2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

参議院選挙東京選挙区候補予定者と遊説・・・。

地元門前仲町駅赤札堂前で山﨑一輝都議会議員と同僚の自民党区議と一緒に街頭演説、ビラ配りをしました。 「チーム自民党」一丸となって頑張ります。♬

若い世代がワクチン接種しやすいよう予約不要の臨時接種会場を開設します。

本日、「 第107回 江東区新型コロナウイルス対策本部会議」が書面開催され、若い世代の感染拡大防止を図るため、臨時接種会場の開設について示されました。 5月21日(土)以降の巡回型臨時接種会場(ワクチンバス含む)は、区内商業施設等を予定してお…

「働く消防の写生会」・・・。

昨日行われた明治小学校1年生の写生会に消防団員としてモデルを務めました。 黄色い帽子のピカピカの1年生は151人、手を真っ赤に染めて赤色の消防車🚒を一生懸命描いてました。 コロナ禍にあって、子ども達の元気な姿を見るのは久しぶりのことでしたが、…

チアリーディングチーム「アクタスガールズ」が山﨑区長にご挨拶に来られました。

写真の右側、マミ体操クラブ代表の宇田川正美は、0歳児の親子体操から国内外問わず大会に出場するチアリーディングチームまで、400人以上の生徒さんとともに幅広く活動していています。その中でもチアリーディングチーム「アクタスガールズ」は、201…

4回目のワクチン接種に向けた体制が示されました。

昨日、書面開催で行われた「第105回 江東区新型コロナウイルス対策本部会議」において、4回目の接種体制が示されました。集団接種会場として利用していたスポーツ施設内大体育室の撤去作業を終え、4月18日からスポーツ利用が再開されることになりまし…

昨日、行われた一般社団法人東京都民踊連盟主催の創立65周年記念民踊大会で踊りを披露・・・。

毎年開催されている民踊大会、5年に一度、国立劇場大ホールの舞台で踊ります。昨日の大会では、江東区民踊連盟から6団体参加し踊りを披露いたしました。私は永田通子先生指導の下、14名で「菊と桔梗(花笠音頭入り)」を踊りました。 間違えなく踊れたので…