2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喉がヒリヒリ痛い・・・。

わぁ~~~風邪ひいたかも・・・速攻就寝いたします

行政視察から帰ってきました。

広島市~福山市~総社市と2泊3日で行われた行政視察を終え、無事帰宅しました。同僚議員8名とまちづくり推進課長、議会事務局から2名、計11名の視察団で豪雨災害からの復興事業の取り組みやグリーンスローモビリテイによるタクシー事業など、市職員の説…

盆踊りのおどり納め・・・。

8月24日(土)・25日(日)の富岡地区連合町会主催の盆踊り大会も終了し、今日から小学校・中学校も始まりました私たち区議会も9月19日から行われる第3回区議会定例会に向けて準備をしています。 そして・・・定例会が始まる前に明日から国内行政視察…

第26回塩浜福祉プラザまつり・・・。

毎年、参加させていただいてますが・・・今年は、お隣の塩崎荘にいる仔馬さんとヤギさんとふれあうことが出来て、とても楽しかったです2017年9月生まれ(男の子)くりまめ 君 2016年9月生まれ(男の子)バニラ 君 ふたりはとても仲良しです心が何だか癒され…

ブラウンバッグ推進活動・・・。

この活動は、一般社団法人江東区薬剤師会と江東区との協働事業で、お医者さんからもらった飲み残しのお薬をこのバッグに入れて薬局に持ち込み、飲み方がわからなくなったお薬を整理し、適正に再活用できるかどうか等、薬剤師と相談することによって窓口負担…

睡眠不足・・・。

しっかり寝ないと美容と健康に悪いですよね何だか・・・お顔が疲れてる~~~年齢とともに回復に時間がかかりますので、そろそろ就寝いたします。おやすみなさいませ

2020年東京オリンピックの観戦チケット・・・。

取りあえず、追加抽選チケットの申し込みは完了しました。第一次抽選は、落選だったので~今度こそはと願ってますけど・・・くじ運が悪い私ですから、ちょいと微妙~諦めモードだわ。運を天に任すしかないようですね。

東京2020パラリンピック~リカちゃん・・・。

私もパラリンピックのピンクの浴衣・・・着てます。お揃いねリカちゃんは、ハマりますよね今日、東京駅の大丸デパートでゲット出来ました恥ずかしながら・・・歴代のリカちゃん~収集しています私・・・子どもかしらね~

疲労困憊・・・。

クタクタです ちょいと夏バテモードね これからお風呂に浸かって 爆睡します。おやすみなさいませ

盆踊りの練習・・・。

8月24日(土)・25日(日)に深川公園で開催される富岡地区連合町会主催の盆踊り大会に向けて、門前仲町一丁目にあるハイパーミックス2階奥のスタジオをお借りして、通洲会会主の永田通子先生のご指導をいただき、猛練習をしました後は、本番でしっか…

戦後74年・・・。

終戦から74年経った今日~8月15日は、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」です。戦争で亡くなられた御霊に心から追悼の意を表するとともに、二度と戦争の惨禍を繰り返さないことを誓い、平和な日本を令和の時代へしっかり継承していくことの使命を改め…

お陰様でインターネットが直りました。

今日の午前中、知人の弟さんに直してもらいました。エアコン等の電気の使い過ぎで、突如ブレーカーが落ちたことが原因だと思っているのですが・・・さすがプロは違いますよね。これで、ひと安心 本当に直って良かったですそして・・・午後3時に区役所を出発…

今日もネットが・・・

接続出来ません。 全部の線を外して、明日再度接続してみます。 直るといいけど~使えないと不便ですよね

パソコンが・・・

壊れたみたい[?] 昨晩より、ネットと接続が出来なくて・・・ そんな訳で今日は、携帯電話からブログを書きました。ちょいと不便ですよね

子供神輿町内巡行・・・。

今日も暑かったけど、みんな頑張って担いでいましたいよいよ明日が本番です 子供神輿連合渡御 「チーム冬木」で、頑張りましょうね

体重が・・・。

きゃぁ~~~1.5㎏・・・太っちゃいました大ショック水太り~~~食べ過ぎ~~~それもそのはず、ここのところ~夏バテしないようにと盛り沢山食べてますからね。要注意だわ 少しダイエットしないとね

2020年東京五輪の観戦チケット・・・。

1次抽選で1枚も当たらなかった約416万人を対象に追加抽選販売が今日から始まりました。私もその一人です。今度こそ、68万枚販売されるチケットをゲットしたいです販売対象は20競技170枠で、購入できるのは1人1枠申し込みは、第2希望まで可能…

今日のビックニュース・・・。

何と言っても、小泉進次郎と滝川クリステルの結婚かしら・・・あまりにも、突然でビックリしました来年には、新しい命が・・・小泉ジュニアから目が離せませんよね 2020年には、オリンピック・パラリンピックが開催され、江東区内で多くの競技が行われる予定…

第39回江東シーサイドマラソン大会・・・。

令和元年11月24日(日)開催の第39回江東シーサイドマラソン大会申し込みの締め切りが迫っています。参加予定の方は、8月8日(木)までに忘れずに申し込みを済ませてくださいね私は、8月2日(金)に申し込み完了よ 定員を超えた場合は、抽選になっ…

お通夜・・・。

お世話になった方が亡くなられるのは、とても悲しいです私が今~6期目を迎えることが出来たのも、ご支援を頂いたお陰と思っています。 心から感謝を申し上げるとともにご冥福をお祈り申し上げます。ありがとうございました。

夏バテ・・・。

今日は、かなりのお疲れモードちょっと早いけど・・・速攻就寝いたしますエネルギーをチャージして、また明日から頑張りま~す

多忙な踊り子・・・。

深川のまちも夏真っ盛り。 週末になると、各町会では盆踊りや納涼祭が行われていて、踊り子として多くの町会などにお邪魔しています。 それにしても暑い 汗が噴き出す中、頑張っていますわ・・・私

やっとこの暑さに慣れてきたかも・・・。

かなりクタクタモードだけれど・・・。この夏を乗り越えないとね おやすみなさいませ

ミュージカル・・・。

今日は午後から劇団四季の「李香蘭」を観て来ました。 ミュージカルを観るのは久しぶりでしたが、今回は先日逝去された浅利慶太さんの追悼公演で、浅利さんが特に力を入れておられた戦後の三部作の第一弾ということで、とても良かったです。 私が尊敬してい…