2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽつんと咲いている花が愛おしくて・・・。

火曜日は、木場駅交差点で街頭演説をしています木場二丁目にあります江東区道路事務所のフェンスで、発見しちゃいましたこのお花・・・名前はわからないけど・・・可愛い可憐な花ですよね

熱中症になりそう・・・。

月曜日は、清澄通りの門前仲町駅赤札堂前で朝の街頭演説しているのですが・・・今朝は~一瞬くらっとしちゃいました水分だけでなく、塩分が足りなかったかもしれません。熱中症予備軍として、注意しないとダメですよね夏は、これからが本番 健康に気をつけて…

どじょうつかみ大会・・・。

毎年恒例の深川二丁目北町会主催のどじょうつかみ大会で、消防団員として放水のお手伝いをいたしました。明治小学校ピロティにブルーシートを巻いた土のうで土手を作り、どじょうとカニを放ち、子ども達がビニール袋やかごに入れるために必死に頑張ってまし…

盆踊り大会・・・。

浴衣もびっしょり・・・湿度が高いから汗だくで踊ってましたそして~帰り道にコンビニで大好物のアイスクリーム「パルム」を買って、食べながら歩いていたら、知っている人に会っちゃって~ちょっと恥ずかしかったです。子どもと同じですよね 私・・・

梅雨明けは・・・来週かしら?

健気に咲いている朝顔が、とても愛おしくて撮っちゃいましたこの場所は、深川第二中学校プール南側~葛西橋通りに面したフェンスです朝顔も夏本番を迎える準備OKですね

昨日、第2回江東区観光協会会員セミナーに行ってきました。

東京2020競技大会一年前の7月24日、建設中の競技会場をアーバンランチに乗って視察クルーズを楽しんできましたアーバンドックららぽーと豊洲(豊洲乗船場)を出航し、ガイドさんの説明を聞きながら75分間のコース こちらは ②有明体操競技場(仮設)…

不安定な天気・・・。

朝のお天気予報 ~~どちらかしら 微妙~。予報通りにいかないですね。明日のお天気は~期待できるかなぁ~~~そろそろ洗濯ものを思いっきり外に干したいですよね。

参議院議員選挙・・・。

お陰様で東京選挙区では、丸川珠代候補とたけみ敬三候補の二人が当選を果たすことが出来ました。比例区においても19名が当選自由民主党に対し、多くのご支持をいただき、心から感謝申し上げます。これからも「チーム自民党」として、国政・都政・区政と連…

参議院議員選挙の開票速報・・・。

開票率が低くても・・・続々と当確が出ています出口調査って、凄いんですね江東区は、現在のところ開票率34.70%です。開票率100%までは、かなり時間がかかりそうです。3か月前のドキドキの思い・・・思い出しました。当事者は当確でるまで、長~い…

17日間の参議院議員選挙運動が終了しました。

明日は投票日です。大切な一票ですので、投票権を無駄にすることなく投票所に足を運んでください。

運転免許証の再交付・・・。

40年間、愛用していた免許証入れを失くしてしまいましたその中には、運転免許証はもちろんですが・・・何かあった時のための現金1万円と大切な写真が入ってました。警察署に落し物として届けられているかも~と思い、確認したところありませんでしたので…

疲労困憊・・・。

今日はクタクタです明日、元気になって頑張りま~す

深川消防団 第6分団 7月の定例会・・・。

7月28(日)どじょうつかみ大会、8月11日(日)富岡八幡宮例祭こども神輿連合渡御の放水訓練、8月24日(土)・25日(日)富岡地区連合町会主催の盆踊り大会の特別警戒等、 連絡事項の確認がありました。夏は消防団にとって、何かと忙しい季節ですよ…

今日は海の日・・・?

まだ梅雨が明けてないから~「海の日」 何だかピンときませんよね さて、参議院議員選挙も中盤から後半に入って参りました。令和「夏の陣」・・・大型広報カー「あさかぜ」から、自由民主党公認候補者の応援のため、豊洲ビバホーム前で街頭演説そしてデッキ…

メールをチェックしてたら・・・

もう~こんな時間になっちゃいました明日は、朝から盆踊りの後片付けだわ。土・日の開催予定だった盆踊り大会・・・お天気が悪かったので土曜日だけで残念でした 盆踊り練習の成果は、これから行われる各地域の盆踊り大会で発揮しましょうねそんな訳で、これ…

盆踊り・・・。

今日は、ギリギリ開催できたけど・・・明日の盆踊りは中止みたいですね地元冬木町会の盆踊りは、そのようです。焼きそば等の販売は、深川第二中学校1階ピロティで行うとの事・・・。臨海盆踊りは、明日~聞いてみますわところで~梅雨明けは、いつ頃かしら…

ボクシングの試合・・・。

村田諒太選手・・・凄い リベンジを果たしましたブラント選手から王者を奪還・・・2ラウンドTKO勝ちテレビを観ててドキドキしてました何事にも諦めることなく、チャンピオンを目指し全力投球で臨む決意を強く感じました勝負に対しての姿勢・・・学ばせてい…

盆踊りの練習・・・。

今週末の7月13日(土)・14日(日)は、臨海小学校校庭で行われる臨海盆踊り大会と深川第二中学校校庭で行われる地元冬木町会の盆踊り大会があります今日は、冬木町会館で7月8日(月)に引き続き、婦人部と子ども会合同で練習をいたしました定番の「…

洗濯機が・・・使えなくなっちゃいました。

私の洗濯機は、5年ほど前に購入した日立のドラム式「KAZE IRON」ですが・・・糸くずフィルターのサインが出ていたので、外して洗い~再度~付けようと思って捻ったところ「バキッ」と音がして、糸くずフィルターが破損してしまいました私の馬鹿力のせいかし…

健康診断・・・無事終了しました。

朝からお昼過ぎまでかかりました。胃カメラの検査、私は鎮静剤使用なので検査終了後ちょっと仮眠・・・起きたら12時30分でした。検査は、11時30分に終了していたみたいだけど・・・たった1時間でも長時間寝ていたみたいで、変な感じですよねとりあ…

明日は、健康診断だわ!

もう~午後9時を過ぎちゃったから、食事は出来ませんけど・・・お腹がグ~グ~鳴ってます。今日は、早めに夕食を食べたからかしらこの後、お水やお茶は飲んでも大丈夫なので~水分でお腹をいっぱいにして就寝します明日は、胃カメラの検査もあるけど・・・鎮…

風邪気味・・・。

お薬を飲んで速攻就寝いたします。おやすみなさいませ

富岡八幡宮神輿総代連合会一部会の各町睦・青年部の懇親会・・・。

いよいよ今年は、子供神輿連合です毎年この時期に行われる懇親会に出席させていただきました。 未来を担う子ども達にとって、楽しい夏休みの思い出になるよう、盛り上げていきましょうね 今年は、永代2丁目南町会青年部が担当で、余興で「アントキの猪木」…

参議院議員選挙2日目・・・。

今日は、丸川珠代候補の選挙カーが16時より20時まで江東区に入りました前半は城東地区遊説、18時からは、深川地区遊説で、けんざき議員・川北議員と一緒に3名で選挙カーに乗り込み、丸川珠代候補の応援遊説をいたしました。参議院議員選挙は、17日…

ポスター貼り・・・。

この時期の長丁場だから、参議院議員選挙では掲示板に貼るときには、必ず全面シールで貼った後、四隅を画鋲でしっかりとめることになっていました。そんな訳で、3ブロック24枚×二人分を雨の中頑張って貼りました。画鋲は、トンカチを活用してスムーズに出…

明日から参議院議員選挙が始まります。

明日の天気は雨模様ですけど、3ブロック24か所に丸川珠代候補とたけみ敬三候補の2枚を貼る担当です。17日間、剥がれないよう~番号を間違えないよう~しっかり貼ってきますね二人の必勝を誓って頑張ります

バンカーが・・・。

今日は久しぶりにゴルフに行って来ました 朝の雨も上がって前半はとても気持ちよくプレーできたのですが、後半の最後の方でパンカーにボールを落として、これが中々出ないのです お陰様で、沢山ボールを打って一打当りの単価はとても安くなりました。バンカ…

全国市議会議長会より20年表彰をいただきました。

これからも、皆様のご期待に応えられるよう、さらに精進して参ります