2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「シャトラーズ深川」結成30周年・・・。

昭和63年1月に発足した「シャトラーズ深川」は、ジュニアバドミントンクラブとして30周年を迎えました。バドミントンの楽しさを知った子ども達は、その後中学、高校、大学、実業団、また地域のバドミントンクラブへと活動の場を広げ、シャトラーズ深川…

お花見・・・。

今日は、久しぶりに辰巳の緑道公園に行ってきました

耳鼻咽喉科に行ってきました。

午前中は、区役所で用事を済ませ、午後から、東京都選挙管理委員会に平成30年「自由民主党東京都江東区第22支部」の収支報告書を提出してきました。 そして、受付時間ぎりぎりだったけど・・・耳鼻咽喉科で診てもらいました。のどの炎症と咳止めのお薬を…

体調が今ひとつ・・・。

自分自身の体調は、よく分かっていて・・・ここのところ~咳こんで、よく眠れません。葛根湯を飲んで、早く寝るようにしたいのですが・・・まだ、ちょっと仕事が残っています。この時期、風邪などひいてられませんよね

ちょっと、のどの痛みが~気になります。

風邪をひかないように、今日は速攻就寝いたします。おやすみなさいませ

ランチタイム・・・。

「キッチンスガ」の日替わりメニューは、火曜日だから~ハンバーグ毎週火曜日はハンバーグの日です今日は、デミグラスソースのハンバーグでしたボリューム満点 しっかり完食しちゃいました火曜日のハンバーグは、とても人気があって~最後の1食をゲット出来…

第142回江東区立明治小学校の卒業式・・・。

今日、男子87名・女子82名、計169名が卒業式を迎え、明治小学校を巣立っていきました。校門前での撮影会・・・始まる前は~誰もいなかったけど・・・卒業式終了後には・・・平成最後の卒業式、新しい時代の担い手となる卒業生の今後の活躍を遠くから…

「江東区マップ2019」・・・。

このマップは、3月22日(金)から~転入者世帯および希望世帯に、こうとう情報ステーション、区民部区民課住民記録係(転入者世帯のみ)、豊洲特別出張所、各出張所にて配布しています。来年の夏、開催の「東京2020オリンピック・パラリンピック競技…

第15回お江戸深川さくらまつり・・・。

今日は、寒い中「第15回お江戸深川さくらまつり」のオープニングセレモニーが行われました昨日は、とても暖かく桜も咲く気満々だったのに咲いて良いやら悪いやら、迷っちゃいますよねそれとも早く咲かない方が長~く、桜を楽しめるかもお花見は、これから…

桜の開花宣言・・・。

昨日、桜の開花宣言が報道され、大横川の桜もほころび咲き始めましたそして、東京都のかわてらす事業として、かつての料亭「金柳」のご協力をいただいて、明日から始まります「第15回お江戸深川桜まつり」に合わせて、竹中工務店が作った深川川床(ふかが…

交通安全演奏会・・・。

警視庁音楽隊と深川第三中学校吹奏楽部とのコラボ演奏会に行って来ました素晴らしい音色とともに躍動感あふれる演奏は、圧巻でした音楽を通じて、心ひとつになれる共有の時間を楽しむことができました。音楽の素晴らしさを改めて感じさせられました。

深川第二中学校の卒業式・・・。

93名の卒業生が巣立っていきました。私は、29期生で43年前に卒業をしましたが、当時と違って立派に3年生を務めていたと思います。先日、行われた合唱コンクリートは伺えなかったのですが、今日~卒業式でお聞きいたしました。改めて、男女の素晴らし…

平成31年第1回区議会定例会が閉会いたしました。

今日、午後1時より行われた最終本会議を終え、「平成」最後となる平成31年第1回区議会定例会が閉会いたしました。勇退される3名の先生方に議会事務局より花束が贈呈され、全議員揃って集合写真を撮りました。改選前のセレモニーが終了し、これから~一気…

自由民主党江東総支部支部大会・・・。

今日は、午後6時より江東区文化センターホールにおいて支部大会が行われ、区議会自民党の幹事長として、区政報告をさせていただきました。そして、今日は私の誕生日です 〇〇歳の誕生日を迎えました選挙戦も近いことから、ピンクのだるまをいただいちゃいま…

明日の準備・・・。

明日、午後6時より自民党江東総支部大会が開催されます。そこで、幹事長として区政報告をする予定なのですが・・・今も~原稿作成奮闘中です。明日までに完成させないと、今晩は眠れないですよね

御守り・・・。

友人から大本山増上寺の「勝運」御守りを頂きました。黒い御守り・・・初めて見ました選挙告示日まで、28日。身の引き締まる思いです。

赤ワイン・・・。

今日は、ホワイトデーバレンタインデーのお返しかしら・・・。頂いちゃいました赤ワイン 少し熟成させてから飲みますわ。それまで、お預けね

河津桜・・・。

車を止めて思わずパチリ青空を背景に、とても綺麗に咲いていました大横川の水辺の散歩道では、多くの人が河津桜を観ながら撮影会で盛り上がっていました お花見会は、これからが本番だわ木場公園の満開時期はいつかしら私は~「花より団子」or「花より男子」…

大好きなチューリップ・・・。

私の好きな花は、チューリップですホームページを見て「チューリップ」を贈っていただき、ありがとうございました大好きなピンク色のチューリップ~モチベーションが上がりますわ何だか元気モリモリになって来た明日も頑張りま~す

雨じゃなくて良かったです。

心配していたお天気も良くなって無事に「山本かよこを励ます会」を終了することが出来ました。 お越し頂いた皆様に心から感謝申し上げます。 ありがとうございました。

山本かよこを励ます会」」の準備・・・。

わぁ~明日の準備に追われています天候も気になるところですが・・・てるてる坊主を作って雨にならないように祈っています。

合同慰霊祭・・・。

冬木弁財天の階段を上がって左側に、深冬会(深川一丁目町会・深川二丁目北町会・深川二丁目南町会・冬木町会)で建てた東京大空襲で亡くなられた方々の慰霊碑があります。この時期に深冬会合同の慰霊祭が行われ、毎年参加させていただいています。 戦災で亡…

お気に入りのオリンピックバッチを失くしちゃいました。

大好きなピンク色のオリンピックバッチだったのに~大ショックで立ち直れません凹んじゃいました 何だか・・・落ち込みますよね

江東区陸上競技協会創立60周年記念式典・祝賀会・・・。

今日は、ホテルイースト21東京で行われた記念式典並びに祝賀会に出席させていただきました私の母校、深川第二中学校卒業のシンガーソングライター光永亮太さんが祝賀会に花を添えてくれました 光永亮太さんは、中学生時代に陸上で大活躍し、今でも江東区立…

3月11日の準備・・・。

来たる3月11日に予定している励ます会の準備をしています。やることいっぱいで・・・頭の中がパニック状態だわ 多くの方々の力を借りないと何もできないことを実感いたしました。お手伝いしてくださる方々に心から感謝いたします。ありがとうございました。

臨海小学校の鼓笛隊杖与式・・・。

今日、臨海小学校体育館で行われた杖与式は、卒業を控えている6年生から5年生に指揮杖の譲与、各楽器の引き継ぎをするという厳かな式でした。私は、初めて出席させていただきましたが、6年生の最終演奏が披露され指揮杖の譲与、楽器の引き継ぎ後は、5年…

今日は~お疲れモード・・・。

寒くて疲労がたまっているので、速攻就寝いたします 今は、踏ん張りどころ・・・風邪をひいているわけにはいきませんよねしっかり健康管理をして、万全な態勢で臨みます

東京マラソン2019・・・。

今日は、朝から雨模様でランナーも地域のボランティアの方々も神輿総代もびしょ濡れで降りしきる雨の中、頑張っていました 私は、消防団として特別警戒にあたってましたが・・・とっても寒かったです頭のビニールは、シャワーキャップじゃないですよ正式な制…

難しい漢字・・・。

斉藤さんの「さい」の漢字は、斉藤・斎藤・齊藤・齋藤~~~シニアグラスをかけても鮮明に見えなくて困ります宛名を書く時、正確な苗字を書かないと失礼になりますよね。ハズキルーペでも虫メガネでもダメだわ。メチャクチャ大きく見える拡大鏡が必要ですね…

平成31年度予算審査特別委員会は、今日~終了いたしました。

5日間の日程で行われた平成31年度予算審査特別委員会は、区長の提案通り賛成多数により可決いたしました。正式には、本会議の中で改めて採決が行われる予定です。