2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、久しぶりのゴルフコンペです!

一緒の組で廻る方々にご迷惑をかけないようにと・・・今日~ゴルフの練習をしてきましたいつもと変わらず、右に左にと~真っ直ぐ前にボールが行ってくれません明日のゴルフは、珍プレー続出だわ大丈夫かなぁ~不安だけど・・・熱中症にならないように頑張っ…

お疲れモード・・・。

昨日のサッカー観戦の影響で・・・今日は~疲労困憊だわ区議会では、豊洲市場に係る所管委員会の清掃港湾・臨海部対策特別委員会が長時間にわたって行われていたし・・・へとへとくたくたです。 そんな訳で、眠くて眠くて~もう寝ちゃいますね。 おやすみな…

これから~運命の決戦・・・。

いよいよ日本VSポーランド戦が始まりますテレビにかじりついてみんなで西野ジャパンを応援しましょう何だか胸がドキドキしてきちゃいますよね 頑張れ 頑張れ 日本

民踊教室の最終日・・・。

北砂のスポーツ会館で、6月6日(水)を皮切りに毎週水曜日に盆踊りの練習会が4週間に渡って行われ、今日が最終日でした。残念ながら、6月6日の第1回目を欠席したため皆勤賞はいただけなかったけど・・・とても楽しく練習できました新東京五輪音頭のゆ…

左耳が・・・。

今日は、朝から左耳に異変が・・・耳鳴りがしてスマホの音も聞きづらい状況でした。NHKの朝の連続テレビ小説「半分、青い。」の主人公~鈴愛(すずめ)と一緒ね耳鼻咽喉科に行って、しっかり診てもらった方がいいのかもしれませんけど・・・今夜は、早く就寝…

深川福住太鼓の新曲「わっしょい」・・・。

今日は、午後2時より深川第二中学校の体育館で、平成30年度の同窓会が行われました。総会後の懇親会では、毎年恒例の深川福住太鼓の躍動感あふれる演奏に聞き入ってしまいました今年8月12日の二ノ宮神輿渡御のために作った新曲「わっしょい」も披露さ…

パワーの補充・・・。

ここのところ毎日のようにハードスケジュールが続いていて、身体もバテバテなので、今夜は知人と焼肉屋さんに行って来ました タン塩から極上の赤身まで、本当に美味しかったです これでしばらくは頑張れるかも・・・

図柄入り江東ナンバープレートデザイン案の募集が始まります。

国(国土交通省)が行っている「地方版図柄入りナンバープレート」の導入について、江東区が5月22日付で、「ご当地ナンバー導入地域」に決定したため、引き続き~国への図柄提案に向け、江東区をイメージできるナンバープレートのデザイン案を、区報やホ…

ラジオのお手伝い・・・。

今日は一ヶ月ぶりに、ラジオ日本・毎週金曜日午前11時放送の「関澤邦正のリバーサイド・トーク」の収録のお手伝いをしてきました ゲストは、私の所属する冬木町で同じ副会長を務めておられる、株式会社カスタム・社長の横田信夫さん。 三人とも同じ町会な…

FIFAワールドカップグループHが始まった!

日本VSコロンビアの試合・・・1-1で前半終了だわサッカーは、テレビを観て応援しているだけなんだけど・・・ゲームに参加しているようで~何だか疲れちゃいました 後半戦も~みんなで侍ジャパンを応援しましょうね

大阪北部 震度6弱の地震・・・。

平成23年3月11日に起きた東日本大震災の震度5強の恐怖が頭をよぎりました。多くの帰宅困難者が歩いて家路に向かう姿をテレビニュースで見ました。 当時、自宅前の葛西橋通りも同じ状況だったと記憶しています。東京もいつ大地震が起きるかわかりません…

第61回東京都民踊連盟 民踊大会・・・。

昨日、新宿文化センターで開催された民踊大会で、永田通子先生指導のもと通洲会の皆さんと一緒に「鶴と亀」を踊りました 今回は、間違いなく踊れたのでほっとしています。次回の秋季大会まで~、ちょっと一息ついて・・・これからは夏の盆踊り大会に向けて盆…

お香立て・・・。

先日関西の方に出掛けられた知人からお土産を頂きました それがこれ。 部屋の片隅に好みのお香を立てて楽しむグッズだそうです。 ちなみに私の好みは白檀の香りなので、早速試してみました やはり気持ちが落ち着くみたいです これで疲れ切った身体のためにも…

ミニ蚊遺り線香・・・。

友人から頂いちゃいました ブタちゃんの蚊遺り線香~可愛いでしょ 今日は、気温が低く寒いけど・・・ちょいと暑くなると蚊がでてくるので要注意 栄養満点な私は、いつも一番先に蚊にくわれちゃいます。 でも~これがあれば・・・もう安心だわ。 まずは、ミニ…

昨日はパソコンの不具合で・・・。

ブログをアップ出来ませんした。 そんな訳で、今日アップしましたわ 昨日から始まった平成30年第二回区議会定例会において、江東区議会自由民主党を代表して、大綱4点について質問いたしました。1.豊洲市場について 2.今後のまちづくりについて(1)…

明日から平成30年第二回区議会定例会が始まります。

会期20日間の日程で7月2日まで行われます。明日、午後1時より開会の本会議では、江東区議会自由民主党の代表として、大綱4点にわたって質問をする予定です。インターネット中継もございますので、ぜひご覧いただければと思います代表質問の時間は、20…

多忙な一日・・・。

今日は、午前10時より幹事長会、午前11時より清掃港湾・臨海部対策特別委員会が午後2時頃まであって、その後・・・陳情者との面会等、午後6時までバタバタしてました。 頭の中~混乱してるわ冷静にやるべき事をコツコツと進めるしかありませんね。 今…

第59回墨東五区大会の結果・・・。

昨日のブログにも書きましたが・・・ 今日、墨東五区(葛飾区・足立区・墨田区・江戸川区・江東区)のバドミントン大会が深川スポーツセンターで開催され、お陰様で、男子は(4-0)で優勝、女子は(3-1)で準優勝、そして~総合優勝に輝き、目標の5連…

明日は、第59回墨東五区大会が行われます。

本年度の大会は、江東区が担当区で深川スポーツセンターで開催されます。今大会は、5連覇を大きな目標として監督・選手はもちろんですが、江東区バドミントン協会が一丸となって臨むものです。私も明日は、墨東五区大会の委員長としての役割りと江東区バド…

区議連協幹事長会・・・。

今日は、特別区23区の幹事長を対象とした「区議連協幹事長会」が、永田町の自民党会館で開かれました。今後・・・月1回は、永田町駅を利用し自民党会館に通います。永田町駅3番出口は、海抜29.5mで~水浸の心配は、全くありませんね地盤の低い~我…

質問作成・・・奮闘中です。

6月13日から行われる平成30年第二回区議会定例会初日の本会議において、代表質問をするため、先ほどまで区役所3階の自民党控室で質問を作成してました。目がショボショボになっちゃいました明日も頑張って書かないと終わりませんね。朝からパソコンの…

赤ワインのシミが・・・。

昨日のブログでご紹介したお店「子園」で、知人が赤ワインのグラスを倒し私の洋服にかかっちゃいました水色のワンピースと白の上着が・・・大変なことになって凹んじゃいましたでも~ 大丈夫でした この「漂白パワージェル」のお陰で シミの跡形もなく~とっ…

苦手なもの・・・。

私は、ジャガイモが苦手ですが・・・サツマイモは大好きで、美味しく頂きました 超~美味で、ハチミツバターと相性もバッチリ私がハマっているお薦めのお店です

お誕生日・・・。

今日は、すぐ上の姉の誕生日で65歳・・・江東区の高齢者に仲間入りです 私と8歳違うので~8年後は・・・。 え~~~ 人生100歳時代ですから、まだまだですね

お疲れモード・・・。

今日は、もう~就寝いたします。また、明日から頑張れるように・・・。おやすみなさいませ

深川音頭・・・。

昨日のブログにも書いたのですが、今朝は江東区立臨海小学校の運動会で通州会の皆さん、そして全校生徒の皆さんと「深川音頭」を踊りました。 永田先生のご指導が良いせいか、全校生徒の皆さんの踊りも見事で、中央で踊っている私も大感激でした やはり、深…

明日の準備・・・。

明日は、臨海小学校の運動会で全児童と一緒に「深川音頭」を踊ります。通洲会の永田通子会主が毎年~子どもたちに「深川音頭」の指導をして、運動会の時にみんなで踊るのが恒例になっているのです。「深川音頭」は、深川地域の盆踊りにおいて、欠かすことの…