2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

防犯カメラ・・・。

私の生まれ育った冬木町会も、5月24日の定期総会において承認をいただき、防犯カメラ6台を平成30年の取り組みとして、設置することになりました。今日は、形屋町会長をはじめ町会役員と深川警察署、江東区の危機管理課 防犯担当、防犯カメラ設置事業者…

栄養補給・・・。

今日は、焼肉を食べて明日に備えます。日々・・・色々なことが起こりますが、しっかり食べて頑張りましょう何と言っても、健康一番 いつも元気でいないとね。「花より団子」の精神で、これからも頑張りますよ

胡蝶蘭を頂いちゃいました。

5月10日に開かれた江東区議会自由民主党の議員会で、幹事長に就任いたしました。幹事長を務めるのは、4年前の平成26年以来~2回目となります。来年4月は、統一地方選挙が予定されており、平成最後の選挙になりますね自由民主党江東区議団をしっかり…

綱引き・・・。

昨日、行われた明治小学校の運動会で綱引きに参加させていただきましたが、今日になって左腕が筋肉痛になっちゃいました。私の子どもの頃は、リレーの選手と同様に綱引きの選手も選抜されていたのですが・・・誰もが憧れる人気の高いリレーの選手にはなれず…

明治小学校の大運動会・・・。

今日は、昨日の中学校に引き続き~母校 明治小学校の大運動会に行ってきました。運動会は、子どもたちの成長を垣間見ることができる良い機会ですけど・・・現在、5名の甥と姪の子どもたちが明治小学校に通っているので、写真撮影に大忙ししかも~1年生から…

私の母校 深川第二中学校の運動会・・・。

今日は、地元の深川第二中学校の運動会に行ってきました。プログラム10番の綱引きは、全3年生VSPTAの対決で、結果はPTAの勝利でしたどちらも譲らず見ごたえのあるガチの戦いでしたね高橋校長先生をはじめ、お父さんもお母さんも、大人のプライドをかけて頑…

臨時本会議・・・。

今日は、常任・特別委員会の正・副委員長をはじめ、構成メンバーが発表され1日限りの臨時本会議が開かれました。私は、これからも・・・冬木町会のお役に立てるよう、頑張りますちなみに、今期は江東区議会自由民主党の幹事長として、議会運営委員会の委員…

冬木町会の定期総会・・・。

滞りなく無事終了し、ほっとしているところです。町会の副会長を務めさせていただいていますが、総会は・・・何だか緊張しますよね平成30年度は、町内に6台の防犯カメラを設置する予定です 街の安全・安心のため、防犯パトロール隊を結成し、月に1回防犯…

待ちに待った・・・。

先週の月曜日にオーダーしたメガネが出来上がったとの連絡をいただき、今日~取りに行ってきました それが・・・このメガネです 左側のメガネがシニアグラスで、右側のメガネは生まれて初めて作った遠近両用です。何と言っても「メガネは~顔の一部」ですか…

ラジオ収録のお手伝い・・・。

今日はお昼過ぎに、ラジオ日本で毎週金曜日午前11時に放送されている「関澤邦正のリバーサイド・トーク」のアシスタントとしてお手伝いに行って来ました。 ゲストは、スズキテクノス株式会社取締役会長の鈴木邦夫さん。 そして、富岡地区連合町会長として…

平成30年度江東区更生保護女性会の定期総会・・・。

今日、12時30分より開かれた総会も無事終了し、その後~開かれた講演会がとても勉強になりました。演題は、「怒りを味方にする9つの習慣」(アンガーマネジメント)で、講師は、スポーツジャーナリストの瀬戸口 仁さんの講演をお聞きしました。怒りを味…

第40回 深川消防団 消防操法大会・・・。

今日は、深川消防団10個分団によるポンプ操法大会が行われ、私の所属する第6分団は、第3位に入賞いたしました指揮者を務めた杉山副分団長、3番員の矢田班長は、ともに個人賞も受賞です長期間に亘る練習、お疲れ様でした。優勝は、昨年に引き続き第2分…

どうしても食べたくて・・・。

今日のランチは、珈琲園の冷やし中華よとってもとっても美味しかったです。お腹満腹・・・そして・・・幸せだわおまけに~今年初のスイカちゃんこちらも、またまた甘~くて美味 あっという間にぺろりと完食ごちそうさまでした

暴飲暴食・・・。

今日は~食べ過ぎちゃいました。美味しい物も、適量が一番 お腹と胃が膨らんで・・・とても苦しいです。 明日から、食生活を考えないと・・・。食べ過ぎ飲み過ぎには、要注意ね

63歳・・・。

まだ若いのに・・・早すぎる死ですよね。今日、ニュースを見てびっくりしました。新御三家のひとりだった西城秀樹さんの訃報が・・・スクールメイツ時代、バックで踊っていた頃を思い出しました。 誰にでも優しく、気さくに声をかけてくださる、とても感じの…

Jアラート全国一斉情報伝達試験の実施・・・。

今年度は、年4回~総務省消防庁による全国的な情報伝達試験で、防災行政無線放送等の災害時に想定している情報伝達手段と連携して実施されました。 今日は、第1回目・・・第2回:平成30年 8月29日(水)午前11時00分 第3回:平成30年11月2…

冬木町会防犯パトロール隊結成・・・。

平成30年度より、安全に安心して暮らせるまち「冬木町」を実現するために、青年部による年末・年始の夜警に加えて、月に1回夜間パトロールを実施することになりました。 今日は、記念すべき第一回目ですみんなで力を合わせて頑張りましょうね あれっ みん…

メガネ・・・。

今日、綱島にあるメガネ屋さんに行ってきました。目の検査をした結果、乱視もあって・・・ここ数年で、視力がとても悪くなっているようですこの機会に、メガネを新しくして~今年度は、資格試験に合格出来るように勉強も・・・頑張ろうと思っていますちなみ…

千恵っ子よされ・・・。

第72回江東区民体育大会の民踊大会に、ドキドキの思いで参加させていただきました。 今日は、間違いなく踊ることができて本当に良かったと思っています 二人で踊らせていただきましたが、相方の井上さんには心より感謝しています。 これからも、区政はもち…

明日・・・。

第72回江東区民体育大会の民踊大会で、「千恵っ子よされ」を二人で踊ります。 場所は、江東区文化センターホールで68番目です。通洲会の永田先生にお稽古をしていただきましたので、お稽古の成果をご披露したいと思っております。上手に踊れるかなぁ~不…

ちょっと~ボケちゃったかも・・・。

昨日、自動車を有料駐車場に停めたことをすっかり忘れて、自宅に帰って来てしまいました。気が付いたのは、今朝でした。自動車が無~い 自宅の駐車場から、あるはずの自動車が消えたと思いましたが・・・よくよく考えたら、有料駐車場に置きっぱなしだったこ…

疲労困憊・・・。

もう~クタクタです おやすみなさいませ

深川消防団 消防団長歓送迎会に出席させていただきました。

子安勤前団長は、団歴42年2か月と長きに渡って町の防災リーダーとしてのご尽力に心から敬意を表します。 お疲れ様でした。 新団長に就任されました平山敏夫団長におかれましては、10個分団のリーダーとして、深川消防団を引っ張っていただきたいと思っ…

寒いですね!

急激な気温の変化には、体がついていけません。着るものにも困りますよね。 風邪をひかないようにしないと・・・まめに手洗いとうがいをするように心がけていますけど、ちょいと喉の調子が気になりますわ。もう要らないかなぁ~と思ってしまった毛布をまた引…

金運金箔・・・。

石川県金沢市のお土産をいただきました 金は「身を守り、幸運を呼ぶ」といわれ、古来より聖なるお守りとして愛されてきたそうです。この「金運金箔」を、財布や手帳などに忍ばせて身近に持っていると・・・何か良いことが起こる予感がします。早速、お財布に…

お墓参りに行ってきました。

姉3人を乗せて、父と母が眠っている豊四季霊園に行ってきました。 ここのところ、忙しく~お墓参りに行けなかったので、とても気になっていました。新緑のこの時期は、雑草も伸び放題なので・・・草むしりをしっかりして~お墓も磨いてピカピカになりました…

日本民踊舞踊連盟主催の第47回全国大会・・・。

今日は、芝メルパルクの大ホールで行われた舞踊会に行ってきました 江東区民踊連盟の山口文子会長の「ふたりは影法師」の舞いに魅了されちゃいました 私は、永田通子会主の「通洲会」で、お稽古をしていただいていますが、7年目を迎えた今年・・・しっかり…

風邪・・・ひいちゃいました。

昨日の夜中から~高熱が出て、解熱剤を飲んで~今日のお昼までぐっすり熟睡し、回復してきました。 ちょいとお疲れモードだったかもしれません。 今は、超~元気になりました 明日から~また頑張りますよ では、大事をとって休みます。 おやすみなさいませ

Facebook~奮闘中・・・。

今日、撮った写真を投稿してみたけど・・・これでいいのかなぁ~とても不安です。何と言っても、Facebook初心者なので・・・もし失礼があったら、ご一報ください。よろしくお願いいたします

第71回都民体育大会監督・選手壮行会・・・。

今日は、江東区バドミントン協会の会長として壮行会に出席いたしました。 昨年の都民体育大会では、男子が優勝、女子がベスト8だったので、今大会では男女ともに優勝を目指しています。監督・選手はもちろんですが、江東区バドミントン協会は、心ひとつに一…