2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第37回消防操法大会・・・。

今日は、地元の深川消防団による第37回消防操法大会でご挨拶させて頂きました。元々、私も深川消防団の団員の一人ですが、今回は議長として出席して来ました結果は、子安深川消防団長の所属する第10分団が初優勝、続いて、準優勝は第2分団、第3位は第9分団と…

機種変更・・・。

いつも使っている携帯とは別に、データや名簿の管理などに使ってるiPhoneを今日、機種変更して来ました今まで使っていたのが「4」だったので、最新の「6」に変えて、手にした瞬間に、もの凄く薄くなったなァ・・・と感じましたそして、夕方にはヨド…

幹事長会・・・。

今日は午前中から、区議会の「幹事長会」と「正副委員長会」がありました。そんな訳で・・・、今朝の駅頭は早めに行って早めに終了しました。駅頭が終わって区役所に行ってみると、富岡二丁目と牡丹町三丁目に架かる東冨橋にクレーン車のクレーンが引っかか…

目がまわるほど・・・。

議長になって4日目となりました。わずか4日の間に多くの方々にご挨拶をして、数多くの会合に出席させて頂きました。毎日、これでもか!・・・と言うぐらい仕事が追いかけてくる感じです議長は4日目だけれど、議員になって17年目議会のことはそれなりに分…

第81回関東市議会議長会定期大会・・・。

今日は、午後から茨城県水戸市で行われた「第81回関東市議会議長会」に出席して来ました関東地方全域から216名もの市議会議長や区議会議長が集まって開かれる会で、私にとっては議長になって初めての会ですから、最後までキチンと参加させて頂きました…

町会の定期総会・・・。

今夜は、私の住んでいる冬木町会の総会に出席して来ました今回は副会長として『新年度事業計画』を上程させて頂き、お役目を果たすことが出来ましたまた、町会規約の改正では「敬老の日」のお祝いを差し上げる年齢を70歳から75歳に引き上げることがすんなり…

議長就任・・・。

本日行われた平成27年度第二回臨時会において、第64代江東区議会議長に選任されました。今回の議長就任は、沢山の方々からご支援を頂き、また、多くの皆さまから背中を押していただくかたちで成し遂げられてと感じています。本当に有難うございました。…

深川学童少年軟式野球大会・・・。

今日は、夢の島少年野球場で行われた「第52回深川学童少年軟式野球大会」の開会式に参加して来ました試合は学年別にクラスが分けられ、各クラスの優勝を目指して13~15チームでの熱戦が始まります代表選手による選手宣誓、とても元気があって良かった…

運動不足・・・。

身体全体がバリバリにはってて・・・節々も~弱っているように感じますここのところ、定期的な運動をしていないのが原因かも・・・ヨガでも始めようかなぁ~これだったら、DVD見て~自宅で出来そうでしょ まずは、身体全体を柔らかく~ほぐして、血行を良く…

歓送迎会・・・。

今日は、江東区立臨海小学校PTA主催の歓送迎会に出席させて頂きました今年110周年を迎える伝統校だけあって、厳かな中にもユーモアあふれるスピーチも聞かせて頂き、本当に楽しい会でした利根川会長を中心としたPTAも、とても良くまとまっていて、また、…

昨晩未明の嵐・・・。

まったく気付かず~爆睡してましたこの状態だったら、大事の際に・・・逃げ遅れちゃいますよね寝付くのも早いし、寝たら何があっても起きないので・・・この先~ちょっと心配です

お祝い・・・。

今夜は、富岡八幡宮神輿総代連合会四部会の月例会で、選挙当選のお祝いをして頂きました選挙期間中、何かとお世話になった上に、お祝いをして頂き、心から恐縮してしまいましたやっぱり、深川って本当にイイ所だと感じます本当にありがとうございました。こ…

あっという間に一か月が経ちました。

早いもので~一か月前の今日は、4月19日・・・あれからあっという間に時が過ぎ、いよいよ44名の新メンバーによって、区議会が始まります来週の月曜日、5月25日に一日限りの臨時本会議が開かれ、所属委員会をはじめ役職等が決まります初心を忘れず、…

体~全体が・・・。

バリバリはっているので・・・まずは~身体の全体をほぐしたいですね無い頭を~フルに使ってるから・・・。明日、近くの治療院で診てもらうことにしましたわおやすみなさい

第69回江東区民体育大会の民謡大会・・・。

選挙が終わって、5月5日から始めたお稽古「よさこい栞」・・・何とか無事に踊ることができましたホッとしました これからも区政に~踊りに~一生懸命精進して参りますちなみに、残念ながら・・・写真を撮るのをバタバタして忘れてしまいました

練習の成果・・・。

今日は、地元の名コース「若洲ゴルフリンクス」でのゴルフに行って来ました昨日、練習場でプロにお願いして教えてもらったのですが、練習球を打ち過ぎたせいと踊りのお稽古で疲労がたまってたせいか、途中で腰が痛くなって思い通りのスイングだ出来ず、散々…

明治小学校マーチングバンド後援会の総会・・・。

私は、マーチングバンドの大ファンとして、会員登録させて頂いています毎年3月に行われるファイナルコンサートでは、子どもたちの素晴らしい演奏に心奪われ、とても感動しちゃいました これからもず~っと応援してますので、全国大会での金賞を目指して頑張…

ベスト体重・・・。

選挙から二週間以上経っていますが、選挙期間中たくさん動いたせいか、かなり体重が落ちて、今でもその体重をキープしています。着るもののほとんどが余裕で着れて、もしかしたら、今がベスト体重かも・・・でも、これ以上痩せると、病気かな?・・・なんて…

供託金の返還・・・。

統一地方選挙が終わって二週間余りが経ち、今日は選挙前に供託した供託金の返還手続きをしてきました今回の選挙では、多くの方々からご支援を頂き、当選させて頂きました沢山の方々に心から感謝するとともに、やっぱり・・・供託金が戻ってきて本当に良かっ…

今日は・・・。

踊りのお稽古、そして~会合と・・・忙しかったですまだ~選挙疲れも残ってて・・・もう~クタクタそんな訳で、今夜は~早く休みます。おやすみなさい では、また明日~頑張りましょう

収支報告書・・・。

統一地方選挙の収支報告書は、今日が締め切りでした。毎日、コツコツやってはきたのですが、特に昨日はゴルフだったし、なにしろ時間がなくて、最後は必死のラストスパートだわそして・・・、なんとか本日中に提出させて頂きました。提出できて、本当に良か…

久しぶりの・・・。

今日は久しぶりにゴルフコンペに参加して来ました結果・・・は、思うようにならなかったけれど、本当に楽しませて頂きました。今日は、私の住んでいる冬木町会のゴルフコンペも開催されて、最後の表彰式にお邪魔しました。こちらも、とても愉快でしたよ

選挙後のお仕事・・・。

選挙も終了して二週間が過ぎようとしています。選挙後には収支報告書の提出が義務付けられていますが、報告書の作成も結構大変な作業で、様々な書類が部屋中を占拠しています。まさに、「選挙」後の「占拠」だわ選挙の対応も大変だったけど、こちらの占拠に…

深川第二中学校の平成27年度・PTA歓送迎会・・・。

武末副校長をはじめ、転出された教職員の方々においては、新天地でのご活躍をお祈り申し上げますまた、深川二中に着任された教職員の方々には、何かとご苦労も多いと思いますが・・・「チーム二中」の一員として、生徒のために頑張って頂きたいと思います私…

第68回都民体育大会監督・代表選手壮行会・・・。

今日は、バドミントン協会の会長として・・・出席いたしました昨年の都民体育大会では、男子バドミントンが優勝し、女子は・・・残念ながら~入賞できなかったけど・・今年は、男女ともに優勝を目指します最後まで、あきらめないで~粘り強く頑張りますので…

全曲の遠し・・・。

今日も昨日に引き続き、永洲会の踊りのお稽古に伺ました。昨日のブログにも書いたのですが、時間が無いのでお師匠さんの永田先生も私も必至です今回の踊りでは、扇の使い方がとても大切なのですが、左利きの私にとってはとても大変な修練となっていますホン…

踊りのお稽古・・・。

今日は踊りのお稽古に行って来ました。5月17日に行われる「江東区民謡大会」での『よさこい栞』のお稽古なのですが、選挙もあったために今日が本格的なお稽古の初日となりました。本番まであと12日と迫っているので、教えて頂く先生も私も必至だわこれ…

四か月ぶりの・・・。

今日は、四か月ぶりのゴルフに行って来ました。選挙期間中はゴルフどころではないので、ゴルフクラブは長い間封印をしていました。今日、封印を解いて本当に久しぶりにグリーンに出たのですが、思ったよりスコアも悪くなくて、やっぱり私ってセンスがあるの…

お洗濯・・・。

今日も昨日に続き選挙グッズの後片付け追われました。特に、8年ぶりにお洗濯したのがこれ・・・↓今回、大活躍だった「ピンクのコブタちゃん」、洗ってもらってスッキリした顔をしていました本当にお疲れさまでした

後片付け・・・。

選挙が終わって一週間が過ぎようとしていますが、後片づけが終わりません。お世話になった方々へのお礼や、各種会合に出席してのご挨拶などで、ゆっくり時間がとれなくて、整理や片づけなくてはいけないものが、お部屋の中に氾濫していますしばらく時間がか…