2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まちの落ち着き・・・。

選挙も終わって、私自身も、地元・深川のまちも様々な喧噪から解放された感じがしています。そして今日は、私が会長を務める「江東区バトミントン協会」の定時総会がありました。木村理事長をはじめ役員の方々から、一年間の総括となる報告と次年度に向けて…

ファミリーソフトボール大会・・・。

今日は、地元16チームが参加した「ファミリーソフトボール大会」に、地元・冬木町チームのメンバーとして参加して来ました私の4打数4安打の奮闘もあって・・・?チームは決勝まで進み、決勝戦では残念ながら惜敗して「準優勝」となりましたが、本当に楽…

ありがとうございました。

ご支援いただいた皆様のおかげで、五期目の当選を果たすことが出来ました。この結果はひとえに、たくさんの方々からお力を頂戴した結果だと感じています。心から御礼申し上げます。これからも、皆様のお役に立てるように頑張って参ります。本当にありがとう…

決戦前夜・・・。

いよいよ明日、統一地方選挙が始まります。今日一日は、事前ポスターを完璧に剥がしと選挙スタッフとの打ち合わせであっという間に時間が過ぎていきました選挙事務所での備品のチェックや、明日の段取りなど、やらなければならない事が沢山あるし、どんなに…

ポスター剥がし・・・。

統一地方選挙の公示日を明後日に控えて、事前ポスターの剥がしに奮闘しています規則では明後日の0時までに撤去する決まりですが、今回はボランティアの手が無くて、事前の行動をとっています。事前ポスターを貼って頂いたまちの皆さまに心から感謝するとと…

まもなく・・・。

あと3日に迫った統一地方選挙。ここのところ、準備と段取りでパニクッています5期目の挑戦と言っても、選挙に慣れているわけではありません。毎回の事ですが、常に新人候補のつもりで戦っています。今回も、初心を忘れず、頑張ります

パソコンの具合・・・。

昨日はパソコンの具合が悪くて、ブログを書こうにも書けませんでした今日は大丈夫みたい・・・選挙公示まで、あと四日と迫って、事前準備も大詰めに入りました。今日も、ご支援を頂く方々にご挨拶に伺い、町中を回りましたまちの皆さまからの激励で、身体中…

壊れたみたい・・・。

このはそこん・・・?

選挙の準備も~大詰めを迎えています。

選挙期間中の取り組みをはじめ、多くの方々のご協力を頂き、当選を目指して頑張ります今日は、そんな訳で、もう・・・クタクタ おやすみなさい

軟式野球大会・・・。

今日は、第35回を数える「江東区学童少年軟式野球大会」の開会式に参加して来ました。選手宣誓では、代表する選手の気合が観ている側からも充分に伝わってきて、大会の大成功を予感させるものとなりまし。この開会式では、参加選手の熱意と情熱が、未来の江…

ぬれマスク・・・。

今日購入した「のどぬーる・ぬれマスク」、寝ている間にのどをうるおす・・・らしい。とりあえず、ゆず&かりんの香りと、ハーブ&ユーカリの香りの二つを試してみます。マスクって、日々進化しているのね

三角公園の掲示板・・・。

地元の方々から、葛西橋通りと清澄通の交叉する深川一丁目交差点にある三角公園に設置されている公営ポスター掲示板がいつもと位置が違うとご指摘がありました。確認したところ、いつもなら清澄通りに面しているのに、今回はなぜか反対側を向いているのです…

灯台下暗し・・・。

今日は事務所でお手伝い頂いているスタッフと近くの「ホルモン焼き屋」さんに行って来ました私は「ホルモン」ってそんなに得意じゃないのですが、今夜のお店はお肉がとても美味しくて、普通で言う「焼肉屋」さんでした自宅から歩いてわずかな距離に、こんな…

季節は・・・冬~?

桜が咲いて春爛漫と思っていたら~何だか冬に戻ったみたいな寒さで・・・少し風邪ぎみですこの時期は寝込んでいられませんから 気合いで治します 今夜は、ユンケル飲んで早く休みます

深川第二中学校の入学式・・・。

お天気に恵まれなかったけど、123名の新入生が深川第二中学校に入学いたしましたおめでとうございます 同窓生のひとりとして、とても嬉しく思っています少し大きめの学生服が・・・とても初々しく感じられました。これから始まる中学校生活では、勉強やス…

明治小学校の入学式・・・。

163名のピカピカの一年生が、わが母校~明治小学校に入学しました おめでとうございます小さな小さな後輩の入学を楽しみに待ってましたよ一学年は、5クラスで全児童数は926名となり、入野校長先生をはじめ教職員の皆さんには、ご苦労も多いかと思いま…

最後のお花見・・・。

桜も今日あたりが見納めかもしれません。でも、あいにくの雨でチョッと残念・・・そんな中、木場公園では、テントを建てて、BBQやお花見を楽しんでいる町会もかなりあって、いくつかの町会にご挨拶に伺いました私もこの春の最後のお花見を楽しませて頂き…

掲示板・・・。

今日、区内で統一地方選挙のポスター用掲示板が立てられました。あと2週間後には公示があり、一斉に候補者のポスターが張られることになります。そして3週間後に選挙が行われます。審判を受ける側としてそれなりに準備を進めてきてつもりですが、今回の選…

花粉症のせい・・?  それとも風邪かしら~?

桜満開・・・でもちょっと~花散らしの風が心配だわ明日のお天気は・・・? 「お花見なんだから・・・」私の体調は、お疲れモード明日に備えて、休みますね おやすみなさい

公園のトイレ・・・。

今日は隅田川テラスの花見会に参加しました。とても桜がきれいで、春爛漫だわその中で、永代橋と相生橋の間の越中島公園にある唯一の公衆トイレがとても和式で使いづらい・・・とのご指摘を頂きました。早速、現地に行って確認して来ました。確かに・・・、…

平野橋開通・・・。

今日、いままで不便をおかけしていた「平野橋」が開通致しました。勾配を低くなり少し見通しが良くなったと思います。橋の架け替え工事には時間がとてもかかりましたが、深川のまちが美しくなっていくのは、本当に嬉しいですね